FAQ

よくある質問

導入

中小規模の病院でも導入できますか?

はい、可能です。ユカリアタッチは100床前後の中小規模病院から大規模病院まで、全国多数の病院に導入実績がございます。

ユカリアタッチを導入したいのですが、稼働までどのくらい時間がかかりますか?

ご発注からシステム本稼働開始までの標準的な期間は5~6ヶ月です。最初の2ヶ月で詳細な仕様決めを行い、その後の3ヶ月で仕様に基づいたシステム開発、機器納入、テストなどを行います。

料金

ユカリアタッチの料金はいくらですか?

病床数(端末台数)や実装する機能により変動します。病院様の導入初期費用を抑えたプランも用意がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ユカリアタッチ導入にかかる費用は補助金の対象になりますか?

所定の要件を満たした場合、補助金対象となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

電子カルテ連携

どの電子カルテベンダーでも連携可能ですか?

大手4ベンダーとされる、富士通、シーエスアイ、ソフトウェア・サービス、NEC各社製品との多数の実績がございます。それ以外の複数ベンダーとも実績がございますので、個別にご相談ください。

バイタル連携

バイタル連携機能はどのメーカーの測定器に対応していますか?

測定器(体温計、血圧計、血糖値計、パルスオキシメーター)はテルモ、オムロン、アークレイ、LifeScan Japan、ロシュ、ニプロ、三和化学研究所(順不同)の各社製品と連携が可能です。それ以外のメーカーの対応可否はご相談ください。

サポート

ユカリアタッチ導入後のアフターサービスはありますか?

導入後はサポートチームが対応にあたり、ユカリアタッチを通した病院様の課題解決のお手伝いを致します。お困りの際は、365日24時間対応のコールセンターもございます。万が一障害が発生した場合には、重要性・緊急度に応じて、遠隔でのサポートやエンジニアの現地訪問による対応も致します。

ユカリアタッチの情報が何らかの理由で外部に流出する危険はありませんか?また、表示される個人情報を必要な職員以外の目に触れないようにする方法はありますか?

データ流出の対策として、サーバにはウイルス対策を行い、保有したデータも定期的に消去しております。また、端末にはデータを保存しない仕様としております。また、患者さんの個人情報はユカリアタッチの画面上で直に見えず、一度アイコンをタッチすると表示される非表示機能もございます。